« 藤原 直哉 ワールドレポート 1-11から | トップページ | 近澤 昌行名古屋市議会議員の公約は? »

2006/01/15

船井 幸雄さんの話

 船井 幸雄さん の話を聞きました。DSCFfunai0052
毎年1月に京都で行われる21世紀幸塾全国大会でです。今回もいつもどおりのお話でしたがちょっと気になる話がありました。
それは最近どうもマスコミが本当のことを言わなくなった。これは世界的な傾向である。世界のリーダーは今からどんな世のなかになるかは大体わかっていると思う。だけどそれをストレートに発表するとあまりにも刺激が大きいので発表のタイミングを考えているのではないか。
これから世界は大変化の時を迎えると思うがその方向性は今年から3年のうちにわかると思う。この3年の変化を見落とさないようにしないといけない
これから上手に生きていくためにはお互いが勉強せねばいけない。
そして次の三つを知ることだと思う

1・真実を知ること
2・全体を知ること
3・コツをつかむこと


そして 日本経済新聞 を読むだけでなく次の三人のホームページを見るようにください
と言われました。

藤原 直哉
副島 隆彦
森田 実

|

« 藤原 直哉 ワールドレポート 1-11から | トップページ | 近澤 昌行名古屋市議会議員の公約は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/8175111

この記事へのトラックバック一覧です: 船井 幸雄さんの話:

« 藤原 直哉 ワールドレポート 1-11から | トップページ | 近澤 昌行名古屋市議会議員の公約は? »