« 藤原 直哉ワールドレポート1-4から | トップページ | 福島大学 飯田 史彦教授のこと »

2006/01/09

A speech of the Dalai Lama

A speech of the Dalai Lama

知人から今朝こんなメールが飛び込んできました

ダライラマ のメッセージと書いてあります

             
ーーーーーーーーーーーーーーーー
        ☆:。:。:。:。:。:。☆。:。:。:。:。:。:。☆

このメッセージは、読まれたあと96時間以内に
ほかの方に、転送すると、素敵な人生が、訪れるそうです。

☆:。:。:。:。:。:。☆。:。:。:。:。:。:。☆

1.大きな冒険を伴う、大いなる愛と行いを大切にしなさい。

2.失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。

3.3Rに習うこと。自分を敬い(respect)、相手を敬い、自分の行動全てに責任              (responsibility)をもつこと。

4.求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運であることもあるのです。

5.ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。

6.些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。

7.間違いだとわかったら、すぐ過ちを正す行動をとりなさい。

8.一日の中で1人で過ごす時間をとりなさい。

9.変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。

10.時には沈黙が一番の答えである、とゆうことを忘れないこと。

11.正しく気高く生きなさい。しかしながら自分の価値を失うなかれ。

12.あなたの家庭にある、愛にみちた空間こそがあなたの人生の基盤なのです

13.愛する人との間に相違が生じたら、いま起きてることに対処すること。決して            過去は持ち出さないこと。       

14.自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。

15.この地球にやさしくあれ。

16.一生に一度まだ見知らぬ土地を訪ねなさい。

17.互いが必要とする以上に愛し合うところには、最高の関係が 存在しています   

18.手に入れるために諦めたことが自分の成功だと判断しなさい。

19.愛に臨み、自由きままに扱いなさい。

このマントラを最低5人に転送しましょう。
0-4人、あなたの人生は上向きます。
5-9人、あなたの人生は望みとおりになります。
10-14人、3週間以内に少なくとも5つの驚きが訪れます。
15人~、あなたの人生は劇的に向上し、未だかつてないほどの
願いが形になってあらわれます。

☆:。:。:。:。:。:。☆:。:。:。:。:。:。:☆

 
ーーーーーーーーーーーーーーー

今すぐ何人の人に転送しなさい
というのは昔流行りました  幸福の手紙 とかいうやつです私はこんなこと言われると人にメールする気になれません.。  いい言葉かもしれませんがそこでここに載せることにしました

読まれた方それぞれがお考えいただけたらと思います。
もちろん人にメールされるのもご自由にです

私はダライラマのことは聞いたことがありますがこの教えは知りませんでした。
インターネットで調べたらこれだけでもおやというほどありました。
勿論英語のほうが多いのですが       日本語でも 
http://plaza.rakuten.co.jp/lapis358/diary/200508090000/
のほかたくさんあります   殆ど同じですが   当然のことながら

   

|

« 藤原 直哉ワールドレポート1-4から | トップページ | 福島大学 飯田 史彦教授のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/8076248

この記事へのトラックバック一覧です: A speech of the Dalai Lama :

« 藤原 直哉ワールドレポート1-4から | トップページ | 福島大学 飯田 史彦教授のこと »