« クライン 孝子さんのこと | トップページ | ドリシェDreamsharing »

2005/12/30

七田 眞先生のこと

七田 眞先生とはこんな方です

もう有名だからご存知の方も多いと思いますが
1929年生まれ。島根県出身。米国ニューポート大学日本校・教育学部教授。教育学博士。
七田チャイルドアカデミー校長。しちだ・教育研究所会長。
現在、七田式幼児教育を実践する教室は日本だけでなく、アメリカ、韓国、台湾、
シンガポール、マレーシアにも広がり、その数は500を越える。
1998年、教育者として国際的な活躍をする七田先生は、アジア地域で初めて        国連世界平和賞を受賞。
その右脳教育の実績は世界的に広く知られています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと世界的に有名なんですね
私はずーっと前から知っていましたが知っているだけで右脳はちっとも
働かせていませんのでダメですね
七田 眞先生によると右脳を働かせれば学校の成績はグングン
上がるし藝術的なことも素晴らしく腕があがるのでそうです。
暗算なんかも驚くほど出来るようになります。
特に幼児がこれをやれば成果が早く大きいということで
七田チャイルドアカデミー という幼児の学校を全国に作っています。

もちろん年配者でもやらないよりやったほうがいいそうです。

右脳開発友の会

日本航空学園 という学校があります
ここは日本航空の学校で飛行機の整備などを勉強します。
中学 高校から大学まであります。
この学校では七田 眞先生による七田式教育を行って
成果をあげていると聞きました。
ここの理事長は梅沢重雄さんと言う方で差別、体罰的なものを排除した軍隊方式と長所進展、カウンセリングなどで人財を育成しています。この学校の卒業生は100%の確立で、
すぐ就職できるそうです。

また七田 眞先生の出版物はたくさんありますが
主なものは以下のものです

「赤ちゃんは天才!」
「知能と創造のサイエンス」
「超右脳革命」
「驚異の七田式右脳学習法」 
 その他多数。

最近 七田 眞先生のブログがあることを知りました

七田 眞先生のブログ 

http://www.shichida.jp/makotoblog/archives/cat2/    です 

良かったらご覧ください

|

« クライン 孝子さんのこと | トップページ | ドリシェDreamsharing »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/7902781

この記事へのトラックバック一覧です: 七田 眞先生のこと:

» 右脳開発 [右脳開発]
右脳開発、学習機器デジヴォの紹介サイト [続きを読む]

受信: 2006/01/27 18:58

« クライン 孝子さんのこと | トップページ | ドリシェDreamsharing »