« アサヒドーカメラ 後藤社長の話 | トップページ | お勧めの行事 4 »

2005/09/25

竹田 和平社長様 の講演会

DSCFokasinosiro0012
竹田 和平社長の講演会がお菓子の城でありました。
友達からのメールで暇だから行ってみようか
お菓子の城は昔から知っているけどあんなおかしなものを
作る社長はきっと変わり者に違いない。
どんな人か見てみようという興味本位で出かけたのです。
受付で参加費4000円を払って中へ入りました。
お菓子の城は閑散としていて土曜日なのに家族づれが
まばらにいるだけです。
見て回っても面白いものはなくこれで入場券1200円は
高すぎると思いました。
DSCFkouen0058  

講演会の会場は立派な会議室で行われました。
背広をきちんと着込んだ人たちがいっぱい集まっていました。
総数60人くらいでしょうか
竹田 和平社長様 は昭和8年生まれの72歳ですが
髪は黒々ふさふさでとても若く見えます。
顔は大黒さまか恵比寿さまのようにふくよかで見るからに
お金持ちという雰囲気です。

お話は運を身に着ける方法とは というようなものでした

《花咲爺さん 好運法》

① ありがとうを1日に40分称える

② 全ての現象に良い意味を付ける

③ 清心のわくわくを道連れとする

④ 10の費用で100喜ばれるプレゼントをする

⑤ 成功すると信じてから行動する

なかでも1日 40分 ありがとう を唱えるというのは
至難の技と思いますが

また竹田 和平社長様 は40年間株式投資をしてきたそうです。
そして株の利益を一切使わずに再投資を繰り返していたそうです。
年間2割の利益を上げてきたといいます。
年間2割の利益を続けると10年間で6倍になるそうです。
これを40年間つづけるとどうなるでしょう
なんと1200倍になるんです

また現在の株式投資について
小泉政権  前原民主党新代表  世界経済情勢
などをかんがみこれからしばらくは日本経済の
好景気は続くだろう
買いの絶好機だとのことです。
空売りには注意せよとも

現在竹田 和平社長様 は上場企業100社以上の大株主であり
所有株式時価総額は100億円以上だそうです。

講演のあとは豪華なパーティ会場に移りバイキング料理で
昼食をいただきました。
竹田 和平社長も一緒にテーブルに入りお話したり
写真を撮ったりサービスにこれ努めておられました。

最後に竹田 和平社長様 の最初の出版である
「人生を拓く 百尊の教え」という本と
「こころの詩曲」という宮下富実夫のCDをいただいて
帰りました。

また食事のときには4人が同じテーブルについたのですが
それぞれ自己紹介をしてからうちとけて話し合いが出来
また友達が出来てこれもとても良かったです。

竹田 和平社長様 は次代を担う若者へのプレゼントとして
次の二つのことをされています。
もしみなさんの周りに該当者がおられたら教えてあげてください。

◆プレゼント その1
「百尊の教え」 プレゼント
  全国の中学生に「人生の志」を立てて輝く未来を手にしてほしいという想いから、 年間20万人に r百尊」の教えをプレゼントしています。
  ・応募方法:竹田和平(takedawahei@nifty.com)に住所・〒・氏名・        学年・
   「我が人生の志」を100字以内にまとめメールしてください。

◆プレゼント その2
 誕生 純金プレゼント

  少しでも少子化問題の解消に役立てばと言う想いで、全国の02月04日生まれ0歳  の赤らやんに純金・メダルをプレゼントしています。

  ・応募方法:住民票(コピー可)・住所・〒・氏名・連絡先をご記入の  上、
   竹田本社㈱竹田和平までお送りください。

   竹田本社㈱ 〒452-0803 愛知県名古屋市西区大野木2-1

   是非、お近くの中学生・平成17年02月04日生まれの赤らやんにお伝えしていた   だきますようお願い申し上げます。

      

|

« アサヒドーカメラ 後藤社長の話 | トップページ | お勧めの行事 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/6106365

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田 和平社長様 の講演会:

« アサヒドーカメラ 後藤社長の話 | トップページ | お勧めの行事 4 »