« 愛・地球博にマンモスを連れてきた男  玉村 富男氏 | トップページ | 広小路物語 »

2005/08/26

東條由布子さんの話

先日東條由布子さんの話を三ヶ根山でお聞きしました。

DSCFsyuzai0034

東條由布子さんはあの東條 英機元首相のお孫さんであることは
ご存知の方も多いと思います。
先日フジテレビの竹村 健一報道2001に靖国神社元宮司さんと
一緒にお出になってから今までに東條由布子さんに対して外国の
報道機関 23社 国内の報道機関33社が取材に訪れたそうです。
この日もイギリスのBBC放送と名古屋のCBCテレビの取材が
ありました。

この日東條由布子さんからは祖父 東條 英機氏のことや
最近の取材のありよう 韓国テレビとのやりとりなど
貴重なお話を聞くことが出来ました。

その中で東條由布子さんは次の2冊の本を是非読んで欲しい。
そして日本の太平洋戦争 と 東條 英機 また東京裁判についての
正しい認識をしてほしいとおっしゃってました。
私も買い求めて読んだところです。

「大東亜戦争の真実」東条英機宣誓供述書
    東條由布子 著 WAC社  1,470 円

『世界が裁く東京裁判』 (青文社刊)
  世界の識者八十五名の東京裁判批判集である

|

« 愛・地球博にマンモスを連れてきた男  玉村 富男氏 | トップページ | 広小路物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/5642355

この記事へのトラックバック一覧です: 東條由布子さんの話:

« 愛・地球博にマンモスを連れてきた男  玉村 富男氏 | トップページ | 広小路物語 »