« 愛・地球博 の楽しみかた その1 | トップページ | 愛・地球博  愛着「衣」生活館 »

2005/07/01

愛・地球博 の楽しみかた その2

愛・地球博 の楽しみかた その2 

  外国パビリオンの美人コンパニオン アテンダント と話をする 聞く

今回の愛・地球博には120を越える国が参加しています。その殆どのパビリオンにはその国の人が説明や販売に来ています。 これらの人を掴まえて話をしたり聞いたりするのも楽しみの一つです。              私は日本語しかわかりませんので相手が日本語でしゃべってくれないとダメなんですが、英語が出来る人ならその楽しみ方は飛躍的に大きくなるでしょうね                                          先日イギリス館を見に行ったとき美人の説明員がいました。  彼女に説明を頼んだところ快く引き受けてくれました。そして中にある展示物一つづつ実に丁寧に説明してくれました。 この説明を聞いていなければわからないことがたくさんありました。 イギリスのまじめな展示方針がよくわかりました。 環境と開発の融合をじつによく考えていると思いました。  DSCFigirisukonpa0056

ほかにはチェコ館もビールとともにアテンダントの女性が良かったですね    思わず写真を撮ってきました   

cheko         

|

« 愛・地球博 の楽しみかた その1 | トップページ | 愛・地球博  愛着「衣」生活館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/4783188

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 の楽しみかた その2:

« 愛・地球博 の楽しみかた その1 | トップページ | 愛・地球博  愛着「衣」生活館 »