« 台湾 日本の心を探る旅 | トップページ | 愛・地球博 の楽しみかた その2 »

2005/06/26

愛・地球博 の楽しみかた その1

もう10回も愛・地球博へ行きました                          そのうち3回はボランティアでですが7回は自分の楽しみからです       意外と言ってはなんですが始まる前に考えていたより愛・地球博は楽しいです   

また協会の皆さんの大変なご努力の賜物だと思いますが運営のほうもいろいろと問題はあるものの全体としてはとてもうまくいっていると思います。

それで私の愛・地球博の楽しみ方について書いてみたいと思います。

各国のビール 飲み比べ

   愛・地球博では120いくつかの国のパビリオンが出ています。          その中のいくつかのパビリオンではその国のビールが飲めます。        初めて外国のビールを飲んだのはチェコでした。 ここのレストランはとても混んでいます。やはりみんな知っているのですね                 ビールは白と黒があります  どちらも900円 ちょっと高いなーと思いました  日本なら500円でしょうか                            また料理はチェコの田舎料理というふれ込みですがこちらも1300円と1800円とお高いです                                        しかし食べ飲んだら納得  おいしいこと これが同じビールかと               是非 お試しを 

次に飲んだのはベルギービールでした                        ベルギービールはいろいろと種類があるようですが私が飲んだのはたぶん普通のビールです   もっといろいろと挑戦してみたいです        ただおつまみはいまいちのような                             ここではワッフルが大変な人気でお持ち帰りは30分から1時間も待つそうです。  早く食べるならレストランで注文するのがよさそうです     

そして昨日は オーストリア です     ここではカイザービヤーというのを飲みました  青いビンに入っています  700円です             壁面が全て氷で出来た部屋で売っていますが2階のレストランでも座って飲めます  オーストリア館ではワルツの勉強やそりでの滑りも体験できます

|

« 台湾 日本の心を探る旅 | トップページ | 愛・地球博 の楽しみかた その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/4722264

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 の楽しみかた その1:

« 台湾 日本の心を探る旅 | トップページ | 愛・地球博 の楽しみかた その2 »