« 木内 鶴彦さんがあの世で見たものは | トップページ | 「風の学校」 ケンジ・ステファン・スズキさん »

2005/05/07

愛・地球博  「とき」を祝うメモリー

6日は雨の中 愛・地球博のボランティアに行って来ました。
私は「「とき」を祝うメモリー」という市民イベントに参加してましてそのお手伝いを頼まれました。
と言っても一日だけですが

DSCFtokiwoiwau0071 DSCFtanjyou0079 DSCFkinkon0170 

DSCFmajikku0159

あいにくの雨でいつもやる場所は屋外のために出来ず屋根の
ある休憩所みたいなところでやったのですがそこも雨が強くなると横から雨が振り込んできて大変でした。
昨日は朝からCBCテレビが取材に来ておりお客さんより関係者ばかりでした。
あっ 場所は瀬戸会場です。
長久手会場からは燃料電池バスかゴンドラで行くことになります。雨の所為かお客さんは極端に少なく屋外のイベントは殆ど中止になって寂しかったです。
あとで長久手会場へ行ったのですが意外とお客さんはたくさん
入ってました。

「とき」を祝うメモリー   とは

愛・地球博のお客様のなかで・お誕生日・結婚式・結婚記念日・ご長寿のかたをみんなでお祝いしようという民間ボランティアチームによる行事なんです。このチームのリーダーは地元長久手町にお住まいの江尻 吉彦様です。江尻さんは愛・地球博が決定依頼この地元での万博に命をかけておられます。そして彼の元にはボランティアがなんと400名あまりまたお祝いをする芸能メンバーは60数団体 総員2000名にものぼります。よくもまあこれほどのことを成し遂げたものです。いえまだ途中ですが期間は 4月1日から 5月31日までです。現在受け付けはもう締め切っていますが江尻さんに連絡すればまだお祝いの仲間に入れていただけるかも       
 

江尻 吉彦様   0561-63-0567  まで

 

|

« 木内 鶴彦さんがあの世で見たものは | トップページ | 「風の学校」 ケンジ・ステファン・スズキさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/4020059

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博  「とき」を祝うメモリー:

» 愛・地球博 [愛地球博いろいろブログ]
キーワード:愛・地球博キッコロ&モリゾー 突然だが、私は今開催中の「愛・地球博」の公式マスコットキャラクターの キッコロ&モリゾーが好きだ。「モリゾーの目は恐い!」と言う人がいるかも しれないが、好きだ。(特にみどり色をしているところが) それで、Yah... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 18:43

« 木内 鶴彦さんがあの世で見たものは | トップページ | 「風の学校」 ケンジ・ステファン・スズキさん »