« ワールド・ウエルネス・プロジェクト | トップページ | 「台湾で知る日本の心」 という旅行 »

2005/04/24

愛・地球博 行って来ました

先週の月曜日 家内と一緒に愛・地球博に行って来ました
今回はまず下調べということで
行きかたとしては行きはJRルートで名古屋駅から中央線経由で
万博八草まで直通電車でいきました。
八草からはリニモで万博会場駅まで2駅です。
朝の9時くらいでしたが結構な人出でした。
はじめに考えていたここから歩いて瀬戸会場へということは
すっかり忘れていました。
とにかく人の流れが出来てしまってエスカレーターに乗るごとくに
万博会場へと着きました。
会場入口では例の持ち物チェックで長蛇の列が出来ていました。
リニモで降りると北ゲートに着くのですがここが一番大きな
入口のようです。
入口のゲートは25個ありました。
見た目よりも早くゲートを通過できました。

dscf0017rinimo
DSCFkitage-to0019

さてまずは瀬戸会場へとゴンドラに乗ることにしました。
会場にたくさんいる係員に道を聞くのですが違うことを
言われてうろうろ
やっとのことでゴンドラに乗り込みました
なかなか快適です
これがタダとはうれしいですね
そしてここで面白いのはゴンドラが住宅街の上にさしかかると
一瞬にしてまわりの壁面にかすみがかかって何も見えなくなります。
約2分間
それからまたパッと見えるようになります。

DSCFgondorakara0050 DSCFmienai0061

瀬戸会場では愛知県館と日本館へスムーズに入れました。
その後長久手会場へ帰ってきてマレーシア館の食堂でカレー他を
食べました。
二人で3500円はちと痛いです。
食事場所は結構たくさんありました。
心配された食べる場所がないというのはなさそうです。
それから東南アジアの各国のパビリオンを見たところで
帰る時間の4時になり早めに帰ってきました。
帰りはリニモで藤が丘へ出て地下鉄で帰りました。

これで会場の4分の一くらい回ったことになるでしょうか
人気のトヨタ館や大手企業のパビリオンはどこも2時間待ち
くらいで
やはりパソコンでの予約がいいようです
それにしても疲れます
ましてやボランティアでやるとなるともっと疲れるでしょうね
みなさん よく やられます
私も5月6月は少しボランティアで参加する予定ですが

|

« ワールド・ウエルネス・プロジェクト | トップページ | 「台湾で知る日本の心」 という旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/3836622

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博 行って来ました:

« ワールド・ウエルネス・プロジェクト | トップページ | 「台湾で知る日本の心」 という旅行 »