« 愛・地球博 「森の自然学校」 | トップページ | ミームについて »

2005/03/30

自作のワイン

IMG_fuukei5104IMG_sasaki5098昨夜 いつもの仲間が イサム・アートギャラリー に集まりました。
ここも仲間の店なんです。

そこで埼玉にいる仲間の佐々木さん夫妻が丹精込めて作ったぶどうから
作った白と赤のワインを楽しむ会がありました。

佐々木さんはある大手製薬会社を数年前に定年退職したあと大宮に
帰られました。
そこで東京のあるラジオ局主催のワインの会で勉強するうちに
自分でぶどうを作ってワインを造りたくなったそうです
それからブドウを作るための畑探しから初めて次はワインナリー探し

初めの年はなんとブドウが出来ませんでした
今年は3年目で2年目のワインです
今年の白はまた格別の出来栄えでまったりと芳醇な香りとこくで
最高においしかったです。

ぶどうを取り入れる時期が難しいらしいですね
うれしい仲間たちです

ワイナリーは 勝沼の 白百合醸造 です

|

« 愛・地球博 「森の自然学校」 | トップページ | ミームについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とらじろうさん

ながーい メールを読んでいただきありがとうございます。
あれはただですから是非メルマガをお取りください。

投稿: えーさん | 2005/04/02 06:28

おはようございます、ゆうべは長い読み応えのあるメールをありがとうございます。
占いに対しずっとアンチでしたがフムと思うものがゆうべありました。一度見てみたいですね。
日本酒にワイン共に空気にふれ刻々と味が変わっていくあの素晴らしい美味さはなんともいえない幸せをかんじますね。私もここ最近純米酒ばかりいろいろ飲んでますよ。梅酒もまたいいです。

投稿: とらじろう | 2005/03/31 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/3494279

この記事へのトラックバック一覧です: 自作のワイン:

« 愛・地球博 「森の自然学校」 | トップページ | ミームについて »