« 水素時代は来るか? | トップページ | 月と木 の関係 »

2005/02/09

タニサケ 松岡会長の話

DSCF0167先日タニサケ の松岡会長様の講演を聞きました。
これは冬桜友の会の定例行事の一つとしてです

タニサケという会社のことを知りませんでしたが、この会社は岐阜県池田町にある
大変ユニークな会社です。
池田町は大垣の北にあって昔は遊郭で有名でした。
残念ながら経験ありません
今は町営の池田温泉がすべすべするということでとても繁盛しています。
ここいらでは一番です。

さて松岡会長のお話ですが
松岡会長の変わった行動
毎朝6時に会社へ出て女子トイレの掃除を1時間かけて行う
これをもう12年も続けておられるそうです
汚いものをきれいにすることはなかなか出来ないことです

タニサケの特徴
社員の改善提案  日本一
一人当りの年間奨金額 が三年連続ダントツの日本一です

この結果 平成16年3月期は 売上 7.7億円  経常利益 2.2億円 という超優良企業
にしているのでしょう

松岡会長の話は笑いあり涙あり動きがあり
まったく寝ているひまはありません
私は大抵の講演会で寝てしまいますがこの日だけは一睡も
しませんでした

松岡会長は今年60歳の若さです
まだまだ伸びる会社だと思いました。


  

|

« 水素時代は来るか? | トップページ | 月と木 の関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/2865709

この記事へのトラックバック一覧です: タニサケ 松岡会長の話:

« 水素時代は来るか? | トップページ | 月と木 の関係 »