« 日の出 | トップページ | ガンと中風を封じてきました »

2005/01/07

菰野 パラミタミュージアム

DSCFparamita0005菰野にパラミタミュージアムというのがあります
人にすすめられて4日に家内と一緒に行ってきました。
いままでよく通るところなのに気がつきませんでした。
なんでも2003年3月オープンだそうでこの間来ていなかった
のかもしれません。

圧巻は池田満寿夫の般若心経 1300点全ての展示です。
ここを作られたのはイオンの岡田 卓也名誉会長の
お姉さまの小嶋千鶴子さんです。
こつこつと自分の目で集められたものをみなさんにも
見ていただこう
若い人たちの勉強にしてもらおう
ということから作られたのだそうです
当日小嶋千鶴子様にもお目にかかりましたが
88歳とは思えないとてもしっかりした素晴らしい
おばあちゃまです。

みなさんも是非お出かけを
同所では音楽家のコンサートも時々開かれます。
また素晴らしいお庭がありたくさんの花や彫刻があります。

パラミタミュージアム一緒におすすめ
女性店主が作る  strong>おそばやさん  菊井


三重県が経営する日帰り入浴温泉  希望荘

|

« 日の出 | トップページ | ガンと中風を封じてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20176/2497037

この記事へのトラックバック一覧です: 菰野 パラミタミュージアム:

« 日の出 | トップページ | ガンと中風を封じてきました »